FC2ブログ

晴れのち曇りときどき雨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休6日目

天気予報どおり朝から今日は雨。
konkichiは3日から東京、kerochanは本日京都と両名不在。
ゆえに食事の用意にもチカラ入らず。
2人独立後の生活はこんなんかも~
って介護が待ってるけど。

枯らすことなく2年目の春を迎えて一安心です。
このミニバラ購入後、ゼラニウムも含めて新しい扶養はこの1年なし。
決してベランダ園芸熱が冷めたわけではないのだけれどね。
それにしてもバラちゃんは手がかかるね~1年中何かしらいつもお世話がいるわ
アブラムシ、うどん粉病、黒点病・・・と病害虫も豊富でいらっしゃるし。

alaska
アラスカ 
画像カタログは、ごく淡いパウダーピンクの上品な色で儚い感じなんだけどこのコは淡くないのよ。
季節によって花色に濃淡が出るらしいから今はこの色合いなのかしら。
花は大きめ。

San Remo
サンレモ
アプリコット~オレンジの元気カラーの花色。
外側の花弁がピンク色に美しく褪せていって散り際まで目が離せないコ。

Barcelona
バルセロナ
この画像はオレンジが強いですけど、花色は優しいカスタードイエロー
花姿は中輪で愛らしい。
花芯から羽根の生えた妖精が出てきそうな雰囲気。

Zürich
チューリッヒ
花径は2~3cmほどの小輪、花色は淡いラベンダーピンク。
このコは花弁が少ないので花がすぐ開いてしまうのがちょっと残念。
蕾~半咲き状態が長く続いてくれるといいんだけど。

 ※ 画像は全て携帯電話のカメラで撮影
スポンサーサイト
COMMENT
世界をめぐる
この他にあと2鉢ありますねん。
全員フォーエバー家です。
品種にそれぞれ世界各国の都市名がついてるのがツボにはまってしもたんですわ。
1番花と2番花でかなり大きさに差がありまして
まだまだバラ育て未熟者でございます。
(・0・。) ほほーっ!
いつの間にやらミニバラを色々集めはりましたね♪
フォーエバーローズって花がでかいでしょ?
うちは毎年1番花はうどん粉を免れるのに、今年ははなっから白い粉を吹いている子がチラホラ。。。
寒さ厳しい内にともさんの忠告を守ってくん炭たっぷりの土で植え替えせ~へんかった私が悪いんですけどね(^^;
携帯の画像が美しいて羨ましいっす!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。