FC2ブログ

晴れのち曇りときどき雨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑到来!

名古屋の夏がやってきましたよ。
息をするのが苦しい、熱波ってこういうのを言うんでしょうね。
そんな猛暑の日曜日、何を血迷ったのか久々に着物。
着終わったあと保冷材をハンドタオルにくるみ脇にはさんでクールダウン。
それにしても着終わった途端に汗が噴出すのは何故?
着てる間は必死 ^^;で暑さなんぞ感じないのでしょうかね?
さて汗がおさまったところで地下鉄でサカエにGO!
雑貨屋さんに本屋さんの涼しいぃ~~店内で思う存分楽しんできました。
店外は火炎地獄でしたけど・・・

自己撮影は難しいわ ^^;
しかし猛暑の中、このTigers浴衣は夏苦しいなぁ
実は今夏、清水から2回、2回も飛び降りました ^^;
今週末あたり1回目とご対面できるはずなのでまたお披露目したいと思います。

200807131206000.jpg

スポンサーサイト
COMMENT
お宝発掘
ご実家の棚を物色するにこちゃんの姿が目に浮かぶぅ~ ^^
不都合があっても染め替えや仕立て直しが出来るのが着物のええところ、染め上がりが楽しみやね。

熱波に負けず汗にも負けずもうひとつ人目にも負けず夏着物楽しむつもり~
大阪の熱波も名古屋に負けず劣らずやけどにこちゃんも楽しんでや~ ^^

う~ん!小千谷チヂミ
先月実家の棚から見つけた小千谷チヂミが1反ありまして…。
実家の売れ残りの中に絽も紗もなかったので、真夏には着物は着ぃひんわ!と思ってたんやけど、ゴソゴソしてたら小千谷チヂミが1反だけ。
色も柄も気に入ってるんやけど、一面に小さなシミ!
それになんともカビ臭~い!
今日それを悉皆屋さんに持ち込んだところ、シミの目立たない色に染め替えて貰うことになりそうです。
takachan、熱波の名古屋でも着物着る気満々やね!
まぁ~~高い遊び着やわ ^^;
にこちゃん、どうもありがとさんです。
なんとかご無事です ^^;
どうも思うような裾すぼまり姿になりません。
夏に着物は暑いけど脱いだ後のあの開放感、なんとも言えません!
小千谷縮が昨夏からの目標やったんやけど
長い期間着たいということで綿麻の近江縮にしてん。
もうひと飛びは憧れのデザイナー芝崎るみさんの浴衣やねん。
お披露目、楽しみにしててね。
スキッと綺麗♪
takachan、夏きもの頑張ってますね~♪
きれいに着こなしてはるわ~!
夏の着物は見ている方はシャキッとした感じでえ~もんやけど、着てはる人は暑いやろなぁって思います。
私は呉服屋の娘でなかったら着物になんぞ手ぇよう出さんかったと思うけど、清水から1シーズンに2回も飛び降りはってもご無事で何よりでした(^^)
決死の戦利品、お披露目を楽しみにしとります~(^_-)-☆
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。