FC2ブログ

晴れのち曇りときどき雨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナライツカ

サヨナライツカ

ミポリン12年ぶりの映画主演。
しかも原作は夫の辻仁成ということでも話題の映画『サヨナライツカ』。
原作は昨年のうちに読みました。
時代小説に浸りきっていた中での恋愛小説。
濃厚過ぎる愛でワタクシ満腹いたしました ^^;

さて物語の舞台はタイのバンコク。
劇中、庶民たちの生活の場であるチャオプラヤー川から、黄金色の王宮まで
様々なタイの風景が映し出されるようなんですよね。
そして二人の密会の場であるホテル“ザ・オリエンタル バンコク”(現マンダリン オリエンタル バンコク)
こちらは世界各国の王侯貴族、セレブリティを顧客に持つ世界屈指の名門ラグジュアリーホテル
『およそ130年もの歴史の中で、初めて映画撮影を許可
ホテルでのシーンは、すべて実際のオリエンタルで撮影
優雅で風格のあるホテル内部、歴史と伝統が染み付いた重厚感のあるムード
そして美しく整えられた庭園などを存分に眺めることができます』
なんていう映画コラムを読むと観たい。
原作では25年後に2人は再会するのですが
それが映画ではどのように撮られてるのかしらん
(原作とぜ~んぜん違ってたらイヤやわぁ~)
それと濃厚なラブシーンを直視できるかしらん
(原作は読んでいても肩が凝るくらいの・・・なんですもの)
何時ぞやの映画の時のようにオバサマが物申されるかも ^^;
それはそれでまた興醒めではありませぬか(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。